SSブログ

《洋食》デェイブキッチン ☆☆☆ [山科区]

山科の薬大前にオープンした洋食店。46年間琵琶湖ホテルでシェフを務めたご店主が手作りする絶品の洋食がいただけるお店です。
雰囲気良し、接客良し、味良し、CP良しと初訪店でお気に入り店になりました。
主菜のハンバーグやフライはもちろん美味しいのですが、主食のご飯がめちゃくちゃ美味しい。ツヤツヤで口あたりも抜群、甘み旨みも最高。銘柄がいいのか炊き方がいいのかほんとに美味しい。そしてこの美味しいご飯がありがたいことにおかわり自由。
初訪店のこの日は雨、雨の日サービスということでアイスコーヒーも無料提供されてました(ラッキー^^v)。飲み終わって気が付いたのですが、氷が解けても薄まらないようにコーヒーを凍らせた氷が入ってました。なんという細やかな心遣い。
なんか褒め過ぎくらい褒めましたがましたが、決して関係者ではありません。ほんまにマイナスする要素がないくらいいいお店でした。

こまちプレート
foodpic7971148-s.jpg

ビーフカツ フォアグラトッピング
foodpic8043329-s.jpg

ビーフシチュー
foodpic8140078-s.jpg

アヒージョ
foodpic8140071-s.jpg

エビアボカドタルタル
foodpic8043344-s.jpg

いまむらブイヨンコロッケ&牛肉タタキ
foodpic8140064-s.jpg

foodpic7972408.jpg

PB082154-s.JPG

PB082160-s.JPG

PB082162-s.JPG

page1.jpg

page2.jpg

PB082159-s.JPG

PB082177-s.JPG

山科区御陵中内町38-8
075-748-6011
営業時間
11:30〜14:30
17:00〜21:00
定休日:日曜日
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。