SSブログ

《たこ焼き》タコとケンタロー❖❖❖ [左京区]

とにかくたこ焼きの種類が多いたこ焼き店。場所は聖護院。吉田東通り沿い、丸太町から北へ数百m。京大のお膝元で学生も多い下町情緒あふれる場所です。
折を見て投稿しようかと思っていましたが、急に閉業の情報が入ってきたので掲載しておこうかと。
たこ焼きの種類だけでもざっと30種以上。どれを食べようか迷ってしまいます。ネーミングも秀逸で例えば「たこ坂東」はたこ焼きの中にうずらのゆで卵。「たこのライバル」はイカ、「たこヨンジュン」はキムチ・・・などなど。この日は4人で行ったのでそれぞれ好みのたこ焼きを1種類づつ8個で注文。「たこ九条」「たこなしホタテ」「たこインデアン」「たこ明太れんこん」の4種。冬期メニューの「たこフォンデュ」や「スープたこ」も食べたかったので、「冬期メニューが始まったらまた来よう」って話してました。コロナの影響で経営が厳しくなったそうで、9月17日に10周年を迎えられたばかりでしたが、9月22日の営業をもってとても残念な廃業となりました。またチャンスがあれば復活したいと思いを持っておられるので期待して待ちたいと思います。

foodpic9170388-s.jpg

foodpic9170379-s.jpg

foodpic9170386-s.jpg

foodpic9170385-s.jpg

foodpic9170382-s.jpg

P9093099-s.JPG

P9093100-s.JPG

foodpic9170378-s.jpg

foodpic9170391-s.jpg

左京区聖護院東町1-2
075-771-4736
営業時間
11:00~23:00
定休日:不定休
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。