SSブログ

《ラーメン》貝出汁拉麺 美鶴 六角店 ☆ [中京区]

9月9日オープンのラーメン店。前の日こちらを目指しましたが近くの「龍鳳」に目的地変更したため断念しましたが、即伺うことができました。烏丸の1号店(本店?)と祇園の2号店に次ぐ3店舗目。1号店2号店が鶏ガラスープなのに対しこちらは店名にもあるように貝出汁がメインのお店です。場所は六角通河原町西入ル。「京極かねよ」の2軒隣。L字型のカウンター席7席と2人掛けのテーブル席が7席。客数に応じてテーブルをくっつけ4人掛け6人掛けにして対応されてます。
醤油・潮(塩)・クラムチャウダーの3種のラーメン。初訪店では定番の醤油から行きたいところですが、メニューの写真を見て変化球のクラムチャウダーをオーダー。貝ワンタンを追加トッピングしました。麺は細か太を選べたので太麺をチョイス。まずスープから一口いただきます。美味い!しっかりと貝の風味が抽出されてます。太麺は平打ちでスープによく合います。スープパスタに近い感じかな。それでいてしっかりラーメンであることも感じる絶妙さ。
替え玉は「貝油の和え玉」とという名前で提供されていて、こま切れ豚肩ロースとあさりがトッピングされて250円とお値打ち。お腹に余裕があれば追加しようかと思いましたが、スープが美味しかったので替え玉はせず、スープを飲み干すことに。健啖家の方は是非替え玉を。

foodpic9168031-s.jpg

foodpic9168033-s.jpg

page.jpg

P9203325-s.JPG

P9203324-s.JPG

P9203327-s.JPG

119435538_1528759413998654_3672419526249317624_n.jpg

P9203342-s.JPG

中京区松ヶ枝町452
075-708-3572
営業時間
11:30~21:00
定休日:無休
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。