SSブログ

《カレー》ナチュレミアンスパイスカレー ☆☆☆ [中京区]

御所南のカレー店。場所は御幸町通を丸太町から下がってすぐの細っそいろおじのどんつき。古民家をリノベーションした店舗でしっかりスパイスを感じられる美味しいカレーをいただけるお店。
自粛期間中の4月23日にオープンし、当初はテイクアウトのみで営業されてました。オープン初日にテイクアウトして以来、ずっと店内で食べたいと思ってました。
カウンター席が4席、4人掛けテーブル席3卓。カレーは5種類用意されており、3種類のあいがけまで対応されてます。
「スパイシーペッパーキーマ」と「バターチキン」の2種あいがけと「アイススパイシーマサラチャイ」をオーダー。
テイクアウトした時に少し芯を残したアルデンテ風のバスマティライスがとっても良かったので、今日もそれが出てくるのかと思ったら、普通の炊きあがりに変わってました。お店の方にそのあたりを聞いてみると「初日のみ、テンパってしまって、炊き加減をミスった」、「多くのお客様から指摘があり気付いて直してしまった」とのこと。あの炊き加減を気に入ってたのはどうやら僕だけだったみたい^^;
リゾットやパエリアではライスをアルデンテに仕上げて提供するお店もよくありますが、カレーではまずない。もう一度あの炊きあがりでカレーを食してみたいものです。ミスで提供されたってことなので、元に戻される可能性はなさそうですけどね~。

foodpic9219737-s.jpg

foodpic9219738-s.jpg

foodpic9219784-s.jpg

PB214514-s.JPG

PB214513-s.JPG

PB214531-s.JPG

PB214509-s.JPG

PB214511-s.JPG

中京区毘沙門町557-1
080-9755-3358
営業時間
11:30~なくなり次第終了
定休日:月曜火曜水曜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。