SSブログ

《ラーメン》醍ぶ(DIVE) ☆☆ [中京区]

自粛期間中の4月にオープンし、ずっと行きたいと思っていたラーメン店。場所は千本丸太町西南角。女性でも入りやすそうなオシャレな造り。お店の雰囲気は「優光」そっくり。系列ではないものの、どうやら優光出身の方のお店のようです。
人気店になっていると聞いていたので、密になってるようならやめとこうと思ってましたが、到着すると先客1名。迷わず入店!オープンキッチンを囲むようにカウンター席が8席。一番端の席に通されました。
ラーメンは琥珀・銀朱・黒鳶の3種。鶏をベースに琥珀は貝、銀朱は海老、黒鳶はトリュフを合わせてあります。迷ったのでオススメを聞くと「琥珀」だそうで、「琥珀」の肉盛り(肉増し)に決めました。後客もほとんどの人が琥珀を頼んでました。
黄金に輝く透きとおったスープはしっかり抽出された鶏ガラスープに貝の風味が見事にマッチし豊かな味わいに。平打ち麺によく絡みするするとのどを通っていきます。チャーシューは鶏チャーシューと豚バラのレアチャーシュー。
ついついスープまで完飲し、お店をあとに。銀朱・黒鳶も美味いやろな~。再訪確定!

foodpic9172756-s.jpg

foodpic9172757-s.jpg

P9123118-s.JPG

P9123119-s.JPG

P9123117-s.JPG

P9123130-s.JPG

P9123129-s.JPG

中京区聚楽廻東町2-9
075-366-6838
営業時間
11:30~15:00
17:30~21:00
定休日:木曜日
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。