SSブログ

《ラーメン》天下一品五条桂店 ☆☆ [西京区]

ラーメン通の間では天一の中でも「他店とは一線を画す」とか「本店より旨い」と評判の天下一品。
基本、なるべく大手のチェーン店は載せないようにと思っていたんですが、こちらは別。どうしても紹介しておきたい一軒にようやく行けたので掲載しておきます。
到着したのは夜の10時半を過ぎていましたが、驚くことにほぼ満席状態。やはり噂通りの人気店のようです。
事前の下調べで行くまでは他店にはない角煮ラーメンに決めてましたが、メニューに角煮の単品があることがわかり心変わり。チャーシュー麺+角煮単品にしました。
注文時に聞かれるのは「こってりorあっさり」「ニンニク有りor無し」「ノーマルor赤」。赤を頼むと唐辛子が一面に振りかけられて出てきます。「こってり・ニンニク有・赤」を頼みました。
他店に比べ断トツに旨いかと言われるとそこまでではないけど確かに旨い。こってり度が強いのか、麺がなくなるころにはスープが半分くらいに。最近天一を食べることがすっかりなくなったけど、食べるならやはりここへきてしまいそうな噂の天一でした。

foodpic8789200-s.jpg

foodpic8789197-s.jpg

P8103173-s.JPG

P8103178-s.JPG

P8103176-s.JPG

P8103179-s.JPG

P8103195-s.JPG

西京区御陵溝浦町3
075-392-3768
営業時間
10:30〜27:00
定休日:火曜日
P有り
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

京都人

蕎麦のレビューを拝見していて偶々目に付きました。
残念ながら今月9/20をもってお店を閉められるということです。
ある意味天一の裏のナンバーワン的なお店だっただけに残念ですね。
by 京都人 (2019-09-03 16:28) 

鳴丹亭小南

京都人様
コメントありがとうございます!
閉店の情報を聞きさっそく食べ納めをと向かいましたが、到着時にはすでに完売。閉店時間までまだ3時間以上ありましたが、情報を聞いたファンが殺到しているのでしょうか。やむなく退散しました。
20日までにもう一度行っておきたいと思っておりますが・・・。
by 鳴丹亭小南 (2019-09-05 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。