SSブログ

《蕎麦》もとしろ ☆☆☆ [京都府北部]

知り合いのSNS投稿で知った蕎麦屋。
場所は京都縦貫道丹波ICを降りて、少し9号線を北上し、須知の交差点を東へ入ってしばらく行ったわかりづらい場所にあります。
テーブル席が5卓なんですが、到着したらラッキーなことにラスト1席に着座することができました。4人掛け席やったので申し訳ない気もしましたが。
海老天ざると蕎麦プリンを注文。薫り高い十割蕎麦に海老2尾と旬の地野菜の天ぷらが数種類。最初は塩だけでいただきます。抜群に香りがいい。のど越しも最高。次に山葵と塩、ネギと塩と食べ進めます。半分くらいはつゆを付けずにいただきました。それほど蕎麦自体が美味いということです。蕎麦湯から蕎麦プリンまで納得の美味しさ。
食べ終えて、店を出るころには5組ほどの待ちができてました。こんな場所で、これほどの人気になるのもうなずけるお店です。いつも買ってる黒枝豆の販売所のすぐ近くにこんな美味しい蕎麦屋があったなんて、全然気付いてませんでした。投稿してくれた知り合いに感謝です。

foodpic9191326-s.jpg

foodpic9191325-s.jpg

foodpic9191327-s.jpg

foodpic9191329-s.jpg

page.jpg

PA183802-s.JPG

PA183793-s.JPG

PA183791-s.JPG

PA183790-s.JPG

船井郡京丹波町上野南垣内23-1
0771-82-2020
営業時間
11:00~16:00
定休日:火曜日・水曜日
P有り
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。