SSブログ

《鰻》鰻割烹まえはら ☆☆☆ [中京区]

コロナの影響で外食自粛を続けてきましたが、外食自粛を解除し、しばらくお休みしていましたが投稿を再開したいと思います。1年前に心臓に疾患が見つかり、続けてきた自営業を廃業し、自粛中の6月から会社勤めとなりました。自営業の頃のように平日は気ままに食べ歩くことができなくなりますので、投稿の軒数はぐっと減ってしまうと思いますが、ぼちぼち続けて行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
外食自粛を解除したらまず行こうと思っていたのはやっぱり大好きな鰻!その中でもしばらくご無沙汰になっていて未投稿だったお店、うなしゃぶ(鰻のしゃぶしゃぶ)もいただけるこちら『鰻割烹まえはら』。御所の南、両替町通りの閑静な住宅街の一角に落ち着いた佇まいのお店があります。
前回来たときはミシュランの星を獲得されてたかと。現在は星はありませんが、星獲得時となんの遜色もなし。柔和な料理長が備長炭で焼き上げる鰻は愛知県三河産。この日はうなしゃぶより鰻重が食べたかったので、蒲焼き、白焼き両方が楽しめる「源平重」をオーダー。抜群の焼き加減で身はふわっふわで香ばしさもしっかり。たれも甘すぎず、掛かり具合もちょうどいい。時間をずらしたためかコロナの影響なのかカウンター席には私一人だったので、料理長さんとの話にも花が咲きました。味も申し分なし、接客も最高、素敵なお店です。

foodpic9076084-s.jpg

P6071867-s.JPG

P6071868-s.JPG

P6071877-s.JPG

P6071865-s.JPG

P6071876-s.JPG

P6071852-s.JPG

中京区北小路町108-1
075-254-7503
営業時間
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日:水曜日
P有り
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

朝吉

ブログ再開待ってました^_^
by 朝吉 (2020-07-13 12:54) 

鳴丹亭小南

朝吉さま
返信が大変遅くなり申し訳ありません。
生活環境がすっかり変わってしまい、以前のように更新はできなくなりそうですが、ぼちぼちやっていこうと思っています。
待っていてくださる方が居るかと思うだけで励みになります。
by 鳴丹亭小南 (2020-07-20 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。