SSブログ

《中華》香港料理恵明 ☆☆ [中京区]

このお店の近くのラーメン店へ行こうと歩いていると、いかにも美味しそうな佇まいのお店を見つけ、「ここは行っとかないと」ってずっとブックマークしていたお店です。見つけた当初はあまり情報も出ていなかったのですが、最近は美味しいとの評判が見受けられるようになってきました。
有名ホテルで16年間腕を振るった香港人オーナーシェフが独立してオープンされたということで、期待が高まります。ランチはセットが4種類、コースが2つ、点心が数種類という構成。ネットで下調べしていた「ワンタン粥」を目当てに行ったのですが、すでにメニューから外れていて食べられず。「牛肉団子入りお粥と肉まん」のセットと点心から春巻きを追加。薄味なのに中華スープの旨味がしっかり感じられる自分好みの中華粥です。自家製だという豆板醬はお粥にも春巻きにも小籠包にもアクセントを添えてくれます。実は少し残ったので、そのままいただきましたが実に美味しい。豆板醤だけ分けてもらえないかと思うくらいでした。
ディナーではフカヒレの姿煮込みや鮑料理、牛肉、海老、魚を使った料理などなど、本格的な香港料理が楽しめるようです。ディナーも一度行ってみたいですね。

foodpic9117764-s.jpg

foodpic9117763-s.jpg

foodpic9117773-s.jpg

foodpic9117768-s.jpg

デザートの紅茶のプリン
foodpic9117775-s.jpg

foodpic9117770-s.jpg

page.jpg

P7192272-s.JPG

P7192275-s.JPG

P7192310-s.JPG

中京区聚楽廻東町3-7
075-822-0339
営業時間
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:木曜日
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。