SSブログ

《蕎麦》市のせ ☆☆ [滋賀県]

一番のお気に入りの蕎麦店「作美」が移転し、そのあとに蕎麦店が入られたと聞き行ってみました。
外観、内装共に作美の時のまま引き継がれてました。テーブル席のテーブルと椅子、囲炉裏席の座椅子も作美の時使われていたものかと。作美と同様、ご夫婦で切り盛りされています。とても感じのいいご夫婦です。
メニューは単品の蕎麦はなく、3種類のコースのみ。蕎麦だけをいただきたかったので一番シンプルな「花」というコースにしました。蕎麦豆腐、細切り蕎麦、太切り蕎麦が楽しめるようになっています。細切りはプラス300円で季節の蕎麦に変更可能。すだち蕎麦だと聞き季節の蕎麦に変更し、蕎麦がきを追加しました。ちなみに細切りは二八、太切りは粗挽きの十割です。
作美を彷彿とさせる太切り蕎麦は香り甘みのど越し共に申し分なし。塩だけでも十分美味い。すだち蕎麦も絶品、出汁も爽やかでいくらでも食べれそうです。
なんと入店からお店を出るまで他に来店客無し。まだ知名度が上がってないのでしょうか。なんせ奥深い山の中、知名度が上がらないとこんな感じなのかも。そういえば作美も通い始めたころは僕だけということがよくありました。それが、平日でも平気で1時間2時間待ちという名店になっていきました。こちらもそのうちそんな名店の仲間入りするのではという予感も。待たずに食べれるのは今のうちだけかもですよ~。

foodpic8311011-s.jpg

foodpic8311016-s.jpg

foodpic8311006-s.jpg

foodpic8311020-s.jpg

foodpic8311017-s.jpg

P7100221-s.JPG

P7100220-s.JPG

P7100229-s.JPG

page.jpg

foodpic8311026-s.jpg

P7100256-s.JPG

P7100257-s.JPG

甲賀市信楽町宮尻185-3
0748-60-6510
営業時間
11:30~売り切れまで
夜営業は予約が入ったときのみ
定休日:木曜日
P有り
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

辻

早速来たで、もう順番待ち出来てるって(笑)
by 辻 (2018-07-16 12:22) 

ken

まだまだ知名度が上がってないなんて、大変失礼しましたm(__)m
さすがに土日は混むんやね~。
by ken (2018-07-16 21:19) 

az5555

こんにちは。

面白い記事をたくさん更新されていますね。

よろしくお願い致します。
by az5555 (2018-11-07 05:39) 

ken

az5555様
コメントありがとうございます。
コメントをいただいていたことに気付かず返信遅れましたことお許しください。
人に見ていただくというより、自分自身の備忘録的に始めたブログですのでたいした記事はかけてないと思いますが、コメントをいただけると励みになります。
こちらこそよろしくお願いします。
by ken (2018-11-17 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。