SSブログ

《ラーメン》麺匠 勝壱 ❖❖❖ [中宇治西宇治]

6月30日 小倉にオープンしたラーメン店。
席はカウンター席10席。食券制。
「濃厚鶏白湯」と「あっさり鶏清湯」をメインに、それぞれに煮干しの魚介系スープが合わさった「濃厚にぼし白湯」と「あっさり鶏にぼし清湯」の4種類のラーメンとまぜそば1種類というラインナップ。120円プラスで「特製」にできます。トッピングに味玉、肉増し、糸唐辛子が追加されます。
「あっさり鶏にぼし清湯」の特製をオーダー。スープは鶏と魚介双方の良さがバランスよくブレンドされ中太の平打ち麺との相性もいい。キクラゲと角切りの玉ねぎもアクセントになり食感を楽しめます。
ただ、若干味が濃いように感じました。もう少し薄味になると自分の好みに近くなりそうな。白湯系も近いうちに試してみたいですね。

foodpic8308468-s.jpg

オープン当初にはなかった「柚子とすだち薫る塩そば」
foodpic8656744-s.jpg

P7080004-s.JPG

P7080003-s.JPG

久しぶりに行くとメニューが刷新されてました
新メニューが加わり、煮干し系は無くなってました
P4180320-s.JPG

P4180318-s.JPG

P4180319-s.JPG

P7080002-s.JPG

宇治市小倉町西浦99-81
電話番号:非公開
営業時間
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日:水曜日
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。