SSブログ

《中華》龍鳳 ☆☆ [中京区]

京都中華の草分け「鳳舞」の流れをくむ中華料理店。場所は六角通の1筋南の通り、寺町通りと河原町通りの中間あたり。鳳舞系で行けてなかった3店のうちの1軒。
すぐ近くにオープンしたラーメン店「美鶴」を目指してましたが、近くまで来て急に思い出し予定変更。しばらく休業されていたので、少し心配でしたが無事再開され、行けるうちに行っておこうと。なかなかの年季の入ったお店です。街中華のお店はこうでなくっちゃって感じです^^
ここはやっぱり「鳳舞系といえば」の「カラシソバ」とも思いましたが、先日「鳳泉」で食べたばっかりだったので今日は「春巻き」と「焼きめし」を注文。「春巻き」は鳳舞系ならではのあの春巻き。「焼きめし」はパラパラではなく、好みのしっとり系。
残る2軒、鞍馬口の「鳳扇」、北大路の「白雲」にもずっと行きたいと思いつつ残念ながら行くことのないまま閉店。行けるうちに行っとかないとね。美鶴はまた近いうちに。

foodpic9167066-s.jpg

foodpic9167068-s.jpg

P9193276-s.JPG

P9193278-s.JPG

P9193277-s.JPG

P9193292-s.JPG

P9193295-s.JPG

P9193297-s.JPG

中京区桜乃町450
075-255-3966
営業時間
11:30~19:30(入店は18:30まで、注文は19:00まで)
定休日:水曜日
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。