SSブログ

《ラーメン》山さん ☆☆ [滋賀県]

ラーメン行脚の原点となったお店。最初に伺ったのは正確には覚えてませんが移転される前なので15年以上前のこと。元々は左京区の東鞍馬口通り沿いにありました。こちらのラーメンをいただいて、もっと他にここより美味しいラーメンがあるのではとラーメン店巡りを始めました。
初訪問の直後に守山へ移転され、なかなか2度目の訪問がかないませんでしたがようやく先日2度目の訪問。
背脂の浮いたクラシカルな京都ラーメン。懐かしさすら感じます。トッピングもシンプルにチャーシュー・メンマ・九条ねぎ。京都時代から評判だったやきめしをセットに。やきめしはセットにすると平日のランチタイムなら200円、そのほかの時間帯は150円の割引があります。

foodpic8208968-s.jpg

foodpic8208971-s.jpg

P4220468-s.JPG

P4220474-s.JPG

P4220475-s.JPG

P4220463-s.JPG

P4220464-s.JPG

P4220478-s.JPG

守山市古高町622-4
077-583-7073
営業時間
11:00~20:45
定休日:火曜

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。