SSブログ

《ラーメン》モリン☆ [滋賀県]

滋賀県庁前のラーメン店。元々は「幻の中華そば加藤屋県庁前もり〜んの章」という店名で加藤屋系列だったようですが、2016年に「モリン」という店名で完全独立されたようです。
ラーメンが6種類、脂そばが2種類というラインナップ。加藤屋系のメインである煮干し系もメニューにに残っていてラーメンはどれも美味しそうで迷いましたが、初来店でよくわからなかったので券売機に「オススメ」と表示されていた「こってり醤油ラーメン」をレアチャーシュー増しで。レアチャーシューは別皿での提供です。
こってりというほどのこってり感はありません。醤油の香り立つ豚骨清湯に背脂チャッチャの京都ラーメンっぽいシンプルなラーメンでした。普通の醤油ラーメンとの違いは背脂の量なんかな?
毎月1回29日だけに提供される「県庁前ロック」という大盛りレアチャーシュー丼があるようで、伺ったのがたまたま29日だったのでこれ目当てに来店してる方も多かったです。一度食してみる価値ありかなと。湖国ブラックや煮干し系、脂そばも美味しそうでまた近くまで来た時には立ち寄ってみたい一軒でした。

foodpic8524082-s.jpg

foodpic8524083-s.jpg

foodpic8524081-s.jpg

PC292388-s.JPG

PC292387-s.JPG

PC292402-s.JPG

PC292403-s.JPG

大津市中央3-4-20
077-526-2600
営業時間
11:30-14-30
17:30-21:00
定休日:日曜日
P有り
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。