SSブログ

《ラーメン》麺匠つじや ☆ [下京区]

炭火串焼きメインの居酒屋「つじや」がランチタイムのみラーメン店として営業。2月8日よりお昼の営業を開始されました。場所は七条通り沿い、中央市場の少し西。ととやや中信の並びです。
濃厚な鶏白湯スープに炭火で炙ったチャーシューの香ばしさが合わさって絶妙な味わいになります。着丼した時、チャーシューを見て「あれ?これチャーシューなんかな?」って思いました。他のお店にはあまりないタイプでチャーシューって感じではありませんが、これはこれでアリですね。チャーシューというより豚バラの炭火焼きって打ち出したほうが引きがあるんじゃないかと。
一乗寺の「麺屋聖」では別売になっている炭火で炙った白ネギもデフォでトッピングされてます。
しば漬けタルタルのかかった唐揚もGOOD!

foodpic8569939-s.jpg

foodpic8569941-s.jpg

P2093196-s.JPG

P2093193-s.JPG

P2093194-s.JPG

P2093197-s.JPG

P2093215-s.JPG

P2093216-s.JPG

下京区朱雀北ノ口町51
075-354-5000
営業時間
11:30~13:30
定休日:水曜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。