SSブログ

【ラーメン】大宝 ☆ [下京区]

旧宝屋・大王系列の一軒。以前は何店か宝屋・大王らーめんというラーメン店がありましたが、運営会社が倒産。お店をやっていたスタッフや店主がそのまま味を引き継いで個人経営で何店かのお店が残りました。そのうちの一軒です。以前は伏見にもありお気に入りの一軒だったんですが、今は全く違うラーメン店「麺心よし田」になっています。
場所は烏丸通り五条通から少し南へ行った東側。烏丸の「大宝」へ。大宝になってからは初めてかな。以前は大王老麺でした。大王の「大」と宝屋の「宝」をとって大宝になったのだとか。席は6人掛けのコの字型カウンター席が二つ。
すじラーメンにチャーシュートッピング、ネギ多め、ニンニク別皿でお願いしました。
同じ方の経営と聞いていたので大王時代の味を期待しましたがちょっと変わったかな??背脂醤油豚骨旧宝屋系のシンプルな京都ラーメン。見かけは変わってませんが、以前はもっと美味しかったような。
いや、まずいってことじゃないですよ、美味しいんですよ、けど前はもっと後を引くような美味さがあったってこと。美味しいラーメン色々食べて口が肥えたかな?

foodpic8577379-s.jpg

P2153375-s.JPG

P2153376-s.JPG

P2153385-s.JPG

下京区大坂町404
075-352-3339
営業時間
11:00~26:30(日曜は24:00まで)
定休日:無休
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。