SSブログ

《カフェ・カレー》タカタカカフェ☆☆☆ [京都府南部]

数日前にネットでたまたま見つけたカフェ。場所は京田辺市のJR大住駅のすぐそば。
見つけた瞬間、間違いなく美味しいというインスピレーション。どうしても早く食べたくて、仕事をやりくりしてGO!ご店主にお話を聞くと先日の4月18日でオープン1周年だという。美味しそうなお店にはアンテナを張り巡らせているはずなのになぜ今まで見つけられなかったのか不思議です。
インスピレーションに間違いはなかった。めちゃくちゃ美味い!ご店主は「カフェです」とおっしゃいますがカレーはその域をはるかに超えてます。カレー専門店にも引けを取らないスパイスカレー。
定番の2種類、「マサラチキン」と「海老のクリーミーマスタード」と週替わりで1種類。この日の週替わりは「新じゃがとスナップエンドウのスパイシーキーマ」でした。3種のあいがけにしましたが、3種それぞれに個性がありどれも美味い。辛さ調節は「甘めにはできないが辛くはできる」とのことで少し辛めにしてもらいました。残念なことにトッピングのパクチーが今日は品切れ。自家製のマサラチャイも美味い。辛いカレーと甘めのマサラチャイ、最高の組み合わせ。
舞台役者もされているというご店主との会話も楽しく、初訪店で一気にお気に入り店に!

foodpic8662959-s.jpg

foodpic8662965-s.jpg

自家製ジンジャエールには生姜のスライスも入る本格派
57568386_424002594812092_9111456897201864704_n.jpg

P4240438-s.JPG

P4240453-s.JPG

page1.jpg

page2.jpg

P4240436-s.jpg

P4240426-s.JPG

P4240454-s.JPG

P4240456-s.JPG

京田辺市大住丸山33-3
0774-64-1656
営業時間
11:00~18:00(月~金)
9:00~18:00(土・日・祝)
21時まで営業されてる日もあり、17時で閉店される日もあり
ツイッターやホームページで確認できます
定休日:不定休(基本月曜)
P有り
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。