SSブログ

《ステーキ》FC&DiningTable ☆☆ [上京区]

室町今出川のステーキ店。
値段的にどうかなって思ってましたが、やわらかくて結構美味しい。お肉はアンガス牛の熟成肉。リブアイとサーロインが選べ、170gから85g単位で食べたい量をオーダーするシステムです。焼き方も好みに応じてレアからウェルダンまで5段から階選べます。ニンニクはすりおろしではなく一手間かかるみじん切り。そのおかげか風味は良いのにすりおろしほど臭いも気にならない。
その昔、芦屋小雁さんのお店「こがん亭」がこの場所にあり、小雁さんとのおしゃべりも楽しく時々ランチをいただいていた思い出のお店。急にお店を閉められ残念に思っていたらステーキ店ができており、小雁さんとは関係なさそうですが一度来たいなって思ってたお店です。小雁さん、どうされたかと思ってたら先日テレビで認知症と戦っておられると。

foodpic8706970-s.jpg

foodpic8706966-s.jpg

foodpic8706972-s.jpg

P6021656-s.JPG

P6021637-s.JPG

P6021638-s.JPG

P6021639-s.JPG

P6021640-s.JPG

P6021642-s.JPG

P6021643-s.JPG

P6021644-s.JPG

P6021670-s.JPG

上京区北小路室町401-1
075-888-1187
営業時間
11:30~15:00
17:30~21:00
定休日:不定休
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。