SSブログ

《ラーメン》麺ばるサンテボーテ☆☆☆ [山科区]

山科は椥辻、山科総合庁舎の西に5月20日オープンしたラーメン店。一瞬、ほんまにラーメン店かいなと思わせるおしゃれな外観&内装。店名のサンテボーテはフランス語でSante et Beauteと書き「健康と美」という意味らしいです。その店名に合った「健康と美」を意識したラーメンが提供されています。
じゃん麺・豆乳みそらぁめん・季節のらぁめん3種類のラーメンに加えサイドメニュー(一品)・ドリンク(アルコール)も充実しており、バル使いもできそうです。ニラとホルモンを卵でとじたあんかけラーメン「じゃん麺」をオーダー。細かく切られたホルモンがたっぷり入っており、中細のストレート麺にしっかりとしたあんかけスープがよく絡み最後まで熱々でいただけます。
京赤地鶏の肉や骨、野菜などをじっくり煮込み、コラーゲンやミネラル、ファイトケミカルなどの栄養分を含んだ美と健康に良いオーガニックな「ブロススープ」なるスープが使われてるとか説明を読みましたが、そんな講釈どうでもよくなるほど美味しいスープにドはまりしました。残る2種類のラーメンや数量限定のランチも気になるところですが「じゃん麺」が気に入り過ぎて次もまたオーダーしてしましそう。
ラーメンとは一線を画す気もしますが、麺はちゃんと中華麺やしお店の方もラーメンですっておっしゃってたのでラーメンに分類しときましょう。けどそんなこと美味けりゃどうでもいいのです。まだ初訪店ですが、一発でお気に入り店に。まじオススメですわ。
ちなみにご店主は女子プロゴルフで賞金女王にも輝いた森田理香子プロのお母さんということです。

foodpic8734318-s.jpg

foodpic8735509-s.jpg

翌日麺友を連れてさっそく再訪。3種をシェア。
豆乳みそらぁめん
(靖一郎豆乳と糀たっぷりの2種類の味噌を使用したラーメン)
foodpic8735507-s.jpg

季節のらぁめん
(タピオカ粉と小麦ふすまを配合した麺を使ったカレーラーメン)
foodpic8735506-s.jpg

page1.jpg

page2.jpg

P6222061-s.JPG

P6222066-s.JPG

P6222067-s.JPG

P6222068-s.JPG

P6222069-s.JPG

P6222081-s.JPG

P6222079-s.JPG

山科区椥辻東潰1
090-2707-3010
営業時間
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日
P有り(正式な駐車場ではありませんが店舗前のスペースに停めてもいいということです)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。