SSブログ

《ラーメン》与七 ☆☆ [滋賀県]

大津市は今堅田にあるとんこつラーメンのお店。県道558号(旧161)から今堅田交差点を西へすぐの場所。
カウンター席6席に2人掛けテーブル席が5卓、食券制。
あっさりとんこつとかしょうゆとか他に選択肢もあったんですけど、お店のオススメのとんこつにしました。豚骨を羽釜で一気に煮出し、髄まで溶け出したという濃厚とんこつスープは豚骨の旨味がしっかり抽出されています。最近好みがあっさり系にシフトし、濃厚系は敬遠しがちだったんですがついつい飲み干してしまうほど美味しいスープでした。卓上に置かれた激辛高菜や紅ショウガを途中でトッピングしていただくと味変でさらに食が進みます。食べログ大津市ラーメン部門1位は伊達じゃないなと。
結構お腹も膨れてきたので、スープは途中で残そうかと思いましたがあとを引く旨さがあり、ついつい飲み干すことに。ただ少し味が濃いんですよね。もう少し薄味なら言うことなしです。テーブルにはラーメン用のタレが置いてあり、ラーメンを運んできた店員さんが「味が足りなければこのたれを足してください」と。これ足す人いるんかな??って思いました。

foodpic8929111-s.jpg

foodpic8929112-s.jpg

PC273095-s.JPG

PC273076-s.JPG

PC273082-s.JPG

PC273094-s.JPG

PC273078-s.JPG

PC273075-s.JPG

大津市今堅田2丁目40-25
077-574-4747
営業時間
11:00~15:00
18:00~23:00
定休日:無休
P有り

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。