SSブログ

《カレー》サーガル ☆☆☆ [右京区]

それぞれのジャンルで食べ歩きを始めるきっかけ(原点)になったお店があります。
蕎麦なら古川町商店街にあった「なかじん」(以前なかじんへの思いは投稿しております)。ラーメンなら東鞍馬口通りにあった「山さん」(今は守山に移転)。そしてカレーの原点はココ!
長らくご無沙汰になってました。インド人料理長が創る本格インドカレーは外れ無しで美味しく、どれも捨てがたいのですが、この日食べたのは当時から一番のお気に入りだった「アルゴビ」。ムガール王朝の宮廷料理の流れを汲む北インドレストラン料理を本場インドと同じ方法で作っているという。
ナンよりライス派なのでバスマティのバターライスをセットにしました。チャイは少し甘めにして食後よりもカレーを食べながら飲むのが好きです。通常ホットしかないのですが、特別にアイスにしていただけました。アルゴビを出すお店は他にもありますがここのは一味違います。まじ美味い!
注文時に好みの辛さを伝えれば一部メニューを除き辛さ調節も可能です。少し辛めにしても辛いもん好きな人にはさほど辛くないですよ。
最近ではインド人・ネパール人の方がやってるカレー店が大増殖中ですけど、当時はほとんどありませんでした。ここはその先駆けのようなお店じゃないかと。

foodpic7896707-s.jpg

foodpic7896712-s.jpg

P9241339-s.JPG

プラウンマサラ
foodpic7988693-s.jpg

P9241332-s.JPG

P9241336-s.JPG

P9241334-s.JPG

page.jpg

page2.jpg

P9241346-s.JPG

右京区西院東中水町7
075-315-2440
営業時間
[平日]
11:00~15:00
17:00~22:30
[土日祝]
11:00~22:30
定休日:火曜日
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。