SSブログ

《ラーメン》繁ちゃん ☆ [京都府南部]

1月28日久御山にオープンしたばかりのラーメン店。元々は第一旭が営業していた場所になります。シンプルな鶏ガラ清湯スープのラーメンがいただけます。
ご店主の話によるとスープのメインは鶏ガラだけど、豚も多少加えているとのこと。また、お店の歴史としては元々枚方でご店主のおじいさまが屋台でやっておられたラーメンを復活させたのだとか。看板に創業1955年となっているのはおじいさまの屋台のラーメン店のことなんですね。
チャーシューワンタンメンをオーダー。トッピングはチャーシュー、ワンタンのほかメンマ・もやし・青ネギ。スッキリした見た目の割に鶏の旨みとコクがしっかり感じられるスープでした。

foodpic8116864-s.jpg

P2181513-s.JPG

P2181507-s.JPG

P2181512-s.JPG

P2181505-s.JPG

P2181506-s.JPG

P2181504-s.JPG

久世郡久御山町栄2-1-146
0774-44-5525
営業時間
11:30~15:00
17:00~22:00
定休日:不定休
P有り
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。