SSブログ

《カフェ》cafe de corazon ☆☆ [上京区]

御所の西、住宅街の一角に佇む珈琲専門店。烏丸通りから一条通りを西へ、小川通りを右に曲がってすぐ。
お店に足を踏み入れると右手にはその日に提供される焼き菓子、左手には手入れの行き届いた焙煎機が目に留まります。
その奥にカウンター席と一番奥にテーブル席。カウンター席に着こうとするとご店主が椅子を引いていただき、ちょっと緊張。丁寧な接客がうかがえます。
コーヒーは焙煎別に深煎、中深煎、中煎、浅煎に分けられており、それぞれ数種類の銘柄がラインナップされています。コーヒーに全く詳しくないので、とりあえず店名の付いたコラソンブレンドをお願いしました。コーヒー通はそれぞれ味の違いを見きわめたり、自分好みの一杯を楽しまれるのでしょう。
少しぬるめのお湯で丁寧にハンドドリップされた一杯は、コーヒーのことがわかっていない私にも「美味しい!」と思わせる一杯でした。フロランタンと一緒に。
絶品だと聞いていたチーズケーキはすでに売り切れ。また近々リベンジに。

foodpic7995045-s.jpg

PB232460-s.JPG

PB232457-s.JPG

PB232452-s.JPG

PB232449-s.JPG

PB232450-s.JPG

PB232451-s.JPG

PB232461-s.JPG

上京区革堂町593-15
075-366-3136
営業時間
09:00~18:30
定休日:日曜・第三月曜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。