SSブログ

《蕎麦》 大坪屋彦七 ☆☆ [北区]

地下鉄北山駅の北、北山通りから少し入った住宅街の中に佇む蕎麦店。
カウンター席7席と奥に4人掛けの小あがり席が2つ。
もり蕎麦は二八で北海道産と越前産のブレンド。10食限定で生粉打ちもあり、こちらは越前産の十割。
そのほか変わり蕎麦や温かいメニューも揃っています。
また特筆したいのはそばがきで、必ず頼んでしまう逸品。400円という値段設定に最初はかなり量が少ないんだろうと思っていたところ、しっかり量もあり味も抜群。そばがきにはわさびが添えられるのが普通だと思い込んでいたが、こちらではわさびが付かない。わさびの付かないそばがきはほかのお店では記憶がない。店主のこだわりなのかよくわからないが、わさびがなくとも十分美味いのです。
すだち蕎麦は是非食べておきたい夏季限定メニュー。
富山から移転してこられたということでしろえびやホタルイカなど富山の珍味も味わえます。

foodpic8356723-s.jpg

P8121727-s.JPG

foodpic8356721-s.jpg

foodpic8356720-s.jpg

P8121717-s.JPG

P8121718-s.JPG

pagem.jpg

P8121712-s.JPG

P8121731-s.JPG

北区上賀茂岩ケ垣内町45-2
075-724-0211
営業時間
11:30~14:30
18:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。