SSブログ

《イタリアン》ワインのための煮込み料理研究所(NIKOLABO)☆☆ [下京区]

ランチが火木土のみで気になりつつなかなか行けなかった煮込み料理をメインにした隠れ家イタリアン。河原町四条下ル、やまさんラーメンの2階にありともすれば見過ごしてしまうような立地です。エレベーターで2階へ上がり、扉が開くと目の前にお店があります。
カウンター席5席と4人掛けテーブル席が2卓。ゆったりとした配置になっており、ゆっくりと料理を楽しめます。
ランチに伺いましたがディナーメニューもオーダー可能ということで、メニューに目を通していると美味しそうなメニューが目白押しで迷いましたが、ディナーメニューはまたディナーに来た時にとランチでしか食べられない「煮込み屋のカレー」にしました。パスタのボロネーゼ(ミートソース)のソースにスパイスを加えカレーのルーに仕上げたような濃厚なルーにスプーンが止まりません。
研究所と名が付くだけあって、ご店主は研究者のような白衣姿で一人で手際よく切り盛りされてます(^^♪
話題の「¥4980卵サンド」も気にはなりましたが、流石にランチでは・・・。是非次回は大勢できてみんなで少しづつ色々食べたいですね~。

foodpic8512458-s.jpg

foodpic8512469-s.jpg

PC182151-s.JPG

foodpic8512464-s.jpg

PC182160-s.JPG

page1.jpg

page2.jpg

PC182149-s.JPG

PC182171-s.JPG

下京区稲荷町329 エリッツ四条河原町ビル 2F
075-341-0605
営業時間
12:00~14:00 (火・木・土)
18:00~24:00
定休日:月曜日
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。