SSブログ

《ちゃんぽん・皿うどん》尚 ☆☆ [右京区]

長崎ちゃんぽん・皿うどん専門店。場所は円町と花園のちょうど中間あたりの住宅街の一角にあります。丸太町通りから少し入った場所になりますので、知る人ぞ知るって感じのお店かもしれません。
以前はご両親と息子さんでされていましたが、4月にご両親が引退されたと貼り紙がありました。今は息子さんとスタッフが2人(一人は奥様?)で切り盛りされてます。
メニューはラーメンや焼きそば、KBS京都の山崎弘士アナ考案の尚丼などもありますが大半の人がちゃんぽんか皿うどんをオーダーしているようです。
ちゃんぽん小をオーダーしプラス200円で野菜多めにしてもらいました。じっくり煮込まれた鶏ガラとたっぷりの野菜から出たのか程よい甘みも感じる絶品のスープに太麺がよくマッチします。具材はキャベツ・モヤシ・かまぼこ・豚肉・イカ・きくらげ。
京大近くの「まつお」(既報)と共に京都2大ちゃんぽん店と思ってます。

foodpic8517809-s.jpg

foodpic8517807-s.jpg

PC232313-s.JPG

PC232314-s.JPG

PC232315-s.JPG

PC232316-s.JPG

PC232320-s.JPG

PC232318-s.JPG

PC232312-s.JPG

右京区花園八ツ口町7-15
075-811-8938
営業時間
11:30~14:30
17:00~20:30
定休日:水曜日
P有り
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。