SSブログ

《ラーメン》祇園鴨らーめん ☆☆ [東山区]

枚方の人気ラーメン店「麺麓」(既報)の2号店が祇園にオープンしたということで、オープン初日(12月26日)にさっそく行ってみました。「祇園鴨らーめん」としましたが正式店名は鴨とラーメンの絵文字でこちらのブログでは表示されないようなので「祇園鴨らーめん」としました。読み方は自由だそうですがお店の公式ツイッターのアカウント名は「@gionducknoodle」なので祇園鴨ラーメンがいいかなと。
看板もまだ前の店舗の時のままでどこにも店名の表示がありません。こちらを目指して行っていなければここだとわからないかもしれません。
2時前に到着。ピークをずらしたつもりでしたが、20人弱の行列。入店できたのは4時前。2時間程度並びました。20人弱で2時間はかかり過ぎかなとも思いましたが、席はカウンター席6席のみで仕方ないかなと。最後の一回転の入店で後客無し。入店後は慌てることなくゆっくり撮影などできました。
店名だけでなくメニューも斬新。こちらも絵文字の表記です。ラーメン1種類(紀州鴨と羅臼昆布の清湯そば)とつけ麺2種類。本店同様どれも鴨出汁がメインで、つけ麺は柑橘系(紀州鴨のつけそば有田みかんムース添え)とベリー系(紀州鴨のつけそばチェリーソース添え)の2種です。チャーシューは鴨ロース・鴨のモモ・鴨のささ身昆布〆の3種。デフォルトではどれか1種類を選べます。チャーシュー増しにすると全種楽しめます。チャーシュー増しは別皿で提供されます。つけ麺の割スープはサイフォンで抽出して提供されます。
何かと斬新なお店できっと話題を呼ぶことになっていくのでしょう。今後の展開が楽しみです。

foodpic8521593-s.jpg

foodpic8521595-s.jpg

foodpic8521587-s.jpg

foodpic8521591-s.jpg

page.jpg

PC262347-s.JPG

foodpic8521599-s.jpg

foodpic8521601-s.jpg

foodpic8521604-s.jpg

PC262375-s.JPG

PC262353-s.JPG

PC262380-s.JPG

foodpic8521605-s.jpg

北側からはこのろうじ(路地)を入っていきます
PC262385-s.JPG

四条通り側からはここから入ります
PC262339-s.JPG

残念ながらこちらのブログでは店名の絵文字が表示できないようなので。これが店名です。
店名.jpg

東山区祇園北側329
電話番号:非公開
営業時間
12:00~15:00
定休日:月火
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。