SSブログ

《餃子》餃子閣 ☆ [東宇治]

3月1日11時オープン!
店名のとおり餃子をメインにした中国東北料理のお店です。
オープン日に一番入店してきました(^^♪
住宅地の一角の民家を改装された店舗で、扉を開けて入店すると広くて立派な玄関に驚かされます。客席はその奥、靴のままでいいのか戸惑いながら入室。
中国人のご家族で切り盛りされてるようです。娘さんは日本生まれだそうで日本語ネイティブです。ご店主夫妻も問題なく日本語で大丈夫でした。カウンター席3席とテーブル席が4卓。
メインの餃子(水餃子、焼餃子)のほかワンタンや数種類の料理がラインナップされてました。お昼の定食は水餃子定食、焼餃子定食、日替わり(この日は若鳥とピーマンの炒め)の3種類。
日替わりには餃子が付いてないとのことで、餃子を食べるつもりで来たので焼餃子定食に。
餃子が12個ついてボリュームも充分。焼餃子にはキャベツ餃子とニラ餃子があり、料理が来てから分かったんですが6個づつにしてもらうこともできたようです。何も言わないとキャベツ餃子12個です。ニンニクは使われてないとのことで、仕事中でも安心。次からは半々にしよっと(^^)v
店前のメニューの看板の「ランチ」が「ラんち」になってるのはご愛敬^^

焼餃子セット
foodpic8594300-s.jpg

foodpic8594298-s.jpg

水餃子セット
foodpic8626490-s.jpg

ワンタンと炒飯セット
foodpic8626492-s.jpg

P3013691-s.JPG

P3013693-s.JPG

P3013692-s.JPG

P3013702-s.JPG

P3013703-s.JPG

P3013696-s.JPG

P3013695-s.JPG

P3013704-s.JPG

P3013705-s.JPG

宇治市木幡御園11-96
0774-33-2795
営業時間
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日:不定休
P有り
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。