SSブログ

《カフェ》ヒペリカム ☆ [左京区]

母方の菩提寺、金戒光明寺(くろ谷さん)へ行くたび気になっていたカフェ。場所は金戒光明寺のすぐ近く、岡崎通りを丸太町から南へすぐの東側。
墓参りの帰りに立ち寄ってみました。
古民家をリノベーションしたノスタルジックな雰囲気の店内。豆がたっぷり入ったカレーをいただきました。ご飯は五穀米のようです。デザートにはかき氷を。マンゴーや濃厚きなこ、濃いお抹茶、エスプレッソなど8種類あるかき氷はどれも美味しそうで迷いましたが果肉たっぷりの苺ミルクのかき氷をチョイス。おはぎが名物らしいけど、あまりにも暑かったのでかき氷にしましたが、お彼岸の墓参りの時にはおはぎを楽しみにしておきましょう^^
モフモフの看板猫ちゃんも居てますにゃ~。おとなしくてカメラ目線もしてくれるお利口さんですにゃ~(^^♪

foodpic8795034-s.jpg

foodpic8795035-s.jpg

P8183313-s.JPG

P8183345-s.JPG

P8183314-s.JPG

P8183346-s.JPG

P8183347-s.JPG

P8183303-s.JPG

P8183348-s.JPG

page1.jpg

page2.jpg

左京区岡崎北御所町50
075-771-7914
営業時間
11:00~19:00(L.O.18:00)
定休日:水曜日

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。