SSブログ

《たこ焼き》たこ将軍 ☆ [左京区]

宝ヶ池球技場の前のたこ焼き店
以前投稿した思い出のたこ焼き店「狐坂のたこ焼き店」が今年の初めに閉店し、その跡にオープンしたお店。イイダコが丸ごと1匹入った珍しいたこ焼きです。
お店の前には簡易テーブルが用意されていて、その場で食べることもできます。焼きたてを食べたかったので、持ち帰り用と1皿づつ。
5個で600円と聞くとちょっと高いように思えますが、1個にイイダコが丸ごと1匹入って、しかもかなりの大玉。充分なお値打ちです。一皿でお腹一杯になります。
大玉だけあって焼き上げに20~30分かかります。急ぐ方は予約してから行ったほうがいいかも。女性店主と話をしながら待たせてもらいました。缶コーヒーまでサービスしていただきました(^^)v

foodpic8858687-s.jpg

foodpic8858688-s.jpg

PA160474-s.JPG

PA160479-s.JPG

左京区松ケ崎西山9−8
080-5308-2149
営業時間
14:00~21:00
(開店時間閉店時間共に1時間程度前後することがあります)
定休日:不定休(雨の日は休むこと多し)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。