SSブログ

《カレー》スリランカキッチン クルンドゥ☆☆ [左京区]

まもなく京大近くにオープンする現地の家庭をイメージしたスリランカ料理のお店。
プレオープンレセプションにお招きいただき、美味しいスリランカカレーを堪能してきました。
ご店主が高校時代に現地で味わったカレーが忘れられず、それを思い出しながら再現したというスパイス感あふれるカレーがいただけるお店です。
5種類のカレー(チキン・ポーク・マトン・エビ・魚)と土日に限りビュッフェスタイルでカレーと一品料理が楽しめるようになってます。値段もそれほど変わらないので、ビュッフェのほうが断然お得ですね。
レセプションではビュッフェスタイルでのご提供をしていただきました。チキン・マトン・パリップ(レンズ豆のカレー)の3種類のカレーと数種類の副菜、スリランカ風魚のコロッケやエビのスパイス焼きなどの一品料理を自分の好みで盛り付けて行きます。
ライスもバスマティとスリランカ赤米の2種類が用意されててました。
とりあえず全種を食べようと少しづつ盛り付けて行きましたが、結構な量になってしまいました。
カレーと副菜をいろいろと組み合わせを変えながら混ぜ合わせていただきます。様々なスパイスの組み合わせの妙が口の中で融合し満足感が半端ないです。
足りなかったらおかわりしようと思ってましたが、1回目でもうお腹パンパン。バエるように美味しそうな盛り付けをと意識しながら盛り付けましたが、なかなかのセンスの無さを露呈してしまいました^^;
ご店主さんが盛り付けたのを見せてもらいましたが、流石にうまい!やっぱ美味しそうです^^
グランドオープンは11月10日。京大の近く、東一条を西へ鞠小路を北へすぐ。鞠小路沿いにお店があります。スリランカの家庭の味が味わいたくなったらGO!

foodpic8881187-s.jpg

foodpic8881201-s.jpg

foodpic8881192-s.jpg

foodpic8881178-s.jpg

foodpic8881180-s.jpg

foodpic8881183-s.jpg

foodpic8881184-s.jpg

foodpic8881189-s.jpg

foodpic8881186-s.jpg

PB071103-s.JPG

PB071104-s.JPG

PB071087-s.JPG

PB071088-s.JPG

PB071107-s.JPG

PB071086-s.JPG

PB071090-s.JPG

左京区吉田中阿達町33-15
075-204-0077
営業時間
11:30~14:30(土日は15時まで)
17:30~21:30
*日曜はランチのみ
定休日:火曜・第1第3水曜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。