SSブログ

《餃子》京都餃子専門店 ☆ [南区]

京都の餃子店の雄「ミスター餃子」のすぐ近くに何ともチャレンジングにオープンした餃子専門店。ミスター餃子から新千本通りを北に100mほどの場所。その名もズバリ『京都餃子専門店』。店名からは祇園の餃子の雄「泉門天」を思い浮かべてしまいます。しかしこちらは生餃子のテイクアウト専門。
情報で「桜エビ餃子」一本かと思っていたんですが、訪店してみると新たに「肉餃子」と「男餃子」がラインナップされてました。初訪店のこの日はお店のイチオシ「桜エビ餃子」を購入。
焼く前からニンニクの匂いがガツンと漂います。生餃子には粉がたっぷりかかっており、焼くと自然と羽根つきになりました。一口食べると桜エビの風味が口いっぱいに広がり、ニンニクのパンチと相まって他にはない唯一無二の餃子がいただけます。他の2種類も気になりますが、次も桜エビ餃子を買ってしまいそう。
桜エビ餃子 20個880円 12個550円
肉餃子・男餃子 20個750円 12個480円

P7262380-s.JPG

P7262378-s.JPG

南区唐橋高田町8-5
090-5677-0100
営業時間
11:00~13:00
16:00~19:00
(売切れ次第終了)
定休日:水曜日


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。