SSブログ

《ラーメン》京亀 ☆ [左京区]

もつ鍋の『京亀』でラーメンランチをやってるってことで行ってみることに。
古い京町屋を改装した店舗は入り口で靴を脱ぎ、畳のお座敷席に案内されます。
カレーラーメン、あさりラーメン、ホルモンラーメンの3種類のラーメンがラインナップされてますが、もつなべのおみせとやっぱりここはホルモンラーメンでしょう。
麺はデフォルトで1.5玉だそうで、多すぎる場合は1玉にしてもらえます。メニューには「ホルモン増し」は載ってませんが、聞いてみるとホルモン増しにも対応していただけました(プラス200円)。麺は中細のストレート麺、キャベツもたっぷり、スープはもつ鍋で使うスープなのかな?程よくニンニクが効いていて、テーブルに置かれた柚子胡椒、ラー油、唐辛子などを途中で足しながら食べ進めると後引く旨さでついついスープまで飲み干してしまいました。

foodpic9126886-s.jpg

P8022499-s.JPG

page1.jpg

page2.jpg

page3.jpg

P8022470-s.JPG

P8022471-s.JPG

P8022505-s.JPG

左京区田中関田町29-4
075-703-3301
営業時間
11:30~14:00
17:30~23:30
定休日:無休
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。