SSブログ

《ラーメン》麺や向日葵 ☆☆ [左京区]

オープン当初は塩ラーメン専門店。今でこそ醤油や味噌・鶏白湯などのラインナップも加わってますが、やはりイチオシは今でも塩ラーメン。「風花」と並んで京都二大塩ラーメンと勝手に評価しているお店です。しかし11月に静岡に移転してしまうとの情報が入ってきました。食べ納めというにはまだちょっと早いけど、しばらくご無沙汰だったのでとりあえず行っとかんとね。
塩チャーシューめんをオーダー。鶏ガラ・豚骨・魚介の澄み切ったトリプルスープはスープというよりお出汁といった味わい。海苔との相性も抜群、スープに海苔を溶かしながらいただくとこれまたGOOD!チャーシューは豚バラのとろとろタイプ。チャーシュー麺にしといてよかった~と思わせるほんとに美味しいチャーシュー。
また食べたいけどまさか静岡までは行けませんよね~。移転までにほんとの食べ納めに行かないと。
11月29日閉店。

foodpic9113058-s.jpg

P7182249-s.JPG

page.jpg

page1.jpg

P7182252-s.JPG

P7182241-s.JPG

P7182225-s.JPG

117391984_10158562873149376_7014536541254264330_n.jpg

左京区浄土寺西田町100-28
075-752-3060
営業時間
11:30~14:30
18:00~23:00
定休日:水曜日
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。